よくあるご質問
よくあるご質問
商品についてPRODUCT
賞味期限について
・果実酒など一部の商品には賞味期限がありませんが、開封後はできるだけお早めにお召し上がりください。
・温度変化や光に弱いため、直射日光を避け涼しい場所で保管をしてください。
・要冷蔵品などラベルに保存方法が明記されているものは、表示にしたがって保存してください。
品質について
●ワインコルクのカビについて
ワイン庫は、一般的にワインの保存に最適とされる温度約15℃前後、湿度約75%前後に保たれており、この環境はカビが発生しやすい環境でもあります。このため、良好な保存状態にあったワインには、しばしばコルクにカビが見られることがあります。コルクの外側のカビが瓶内に影響することはありませんので、ご安心してお召し上がりください。
コルクについたカビは、布やティッシュでふき取ってから栓を開けてください。
●瓶内の沈殿物について
果実酒や無濾過ワインなどの瓶内に、果実片や澱があることがありますが、品質には問題ありません。
配送についてDELIVERY
発送方法
商品は、ヤマト運輸にてお届けいたします。
発送について
営業日の午前12時(正午)までのご注文は当日発送の手配を行っております。
【発送注意事項】
※在庫がない商品については入荷次第の発送となります。
※一部出荷が遅れる商品に関してはメールにて納期のご連絡をいたします。
※定休日(土・日・祝日)の他、年末年始・臨時休業の際には配送業務も行っておりませんので、お気を付けください。当店営業日は、営業日カレンダーにてご確認ください。
※配送は日本国内のみとさせていただきます。
以下の場合は、当日発送ができませんのでご了承ください。
●在庫がない場合
●お取り寄せの商品も一緒にご注文いただいた場合
●弊社の保有在庫数以上にご注文いただいた場合
●同じタイミングで他の方もご注文され、ご注文個数が保有在庫数を超えた場合
●ご注文情報に不備や確認事項がある場合
【発送までにお時間をいただく場合】
特定の商品に注文が集中した場合や、酒蔵からの入荷予定が変更された場合など、
発送までに5営業日以上を要する場合がございます。
また、天候不良や道路混雑などで配送に時間がかかる場合もございますので、
特に年末年始やお中元・お歳暮などは、できるだけ余裕を持ってのご注文をお願い致します。
送料について
不在・住所不備等で受け取れなかった場合
万が一、長期不在・受取拒否等により商品が返却された場合には、発生した往復分送料をご請求させていただきます。
クール便について
ご購入金額に関わらず、一律で440円(税込)です。
返品 / 交換 / キャンセルRETURNS / EXCHANGE / CANCEL
商品がお手元に届きましたら
開栓前に、お客様がご注文された商品であるかどうかお確かめください。
商品の不良・間違いによる返品
品質管理には十分注意しておりますが、万一ご注文の商品と内容が違う場合や
商品の破損、傷みなどの品質上の問題があった場合、お手数をおかけしますが
お電話・メールにてご連絡ください。
速やかにお客様のご希望に応じた対応(代品発送、キャンセル・返金処理等)をさせて頂きます。
・必ずご連絡の上、商品の返品をお願いいたします。
・返送料は、当社が負担させていただきます。
お客様のご都合による交換・返品
以下の場合は返品ができません。ご了承ください。
- ・お客様によるキズ、汚損の場合
- ・到着日より8日以上を経過した場合
- ・使用済み、開栓済みの場合(内容物に傷みのある場合を除く)
- ・販売時に商品状況の説明がある場合(訳あり商品など)
- ・オークション、セール品、特注品、等のお客様都合の返品
長期不在など配送業者から返品された場合
返品配送代金含め実費ご請求となりますのでご注意ください。
返送料は、お客様負担となります。
ギフトの対応GIFT
ギフト対応
ご購入いただいた商品を有償にてラッピング致します。
ギフト用などにぜひご利用ください。
ご希望の場合は、商品ページにてギフトボックスをご購入ください。
詳細はこちら>>
送り主の名前について
ご注文者様とお届け先が異なる場合も、送り主様の情報が分かるようにお届けします。
価格が分かるものについて
価格のわかるものは含めずにお届けします。
会員登録・ご注文についてMEMBER
会員登録について
会員登録していただくと、お買い物の際に住所を入力する手間が省けます。登録はこちらから
※会員登録は無料です
会員登録情報の変更について
ログイン後、「マイページ」よりご変更ください。
ご注文について
ご注文完了後、お客様がご入力頂いたメールアドレスに、自動配信メールが届きます。
システムの都合上、自動配信メールと当店からお送りする「注文確認メール」と金額が異なる場合がございますが、当店からお送りする「注文確認メール」が正しいご請求金額となります。
注文内容の変更について
お問い合わせフォーム、またはお電話からご連絡ください。
発送後のキャンセルにつきましてはお受け致しかねます。
また、クレジット決済をご利用の場合は、ご変更をお受けすることが出来かねます。
お電話でのお問合わせ対応は、土日・祝日を除く平日9時~17時までとさせていただきます。
ご注文後のキャンセルについて
お問い合わせフォーム、またはお電話からご連絡ください。
キャンセルは注文日の翌日の10時までとさせていただきます。
退会について
ログイン後、「マイページ」の退会申請ボタンよりご申請ください。
その他EXTRAS
大量数のご注文について
個人・法人様への大量数をご希望の場合は、お問合せよりご相談ください。
店舗概要
住 所:〒135-0033 東京都江東区深川2-12-1 大野屋ビル1F
(東西線門前仲町駅1番出口/大江戸線門前仲町駅6番出口)
TEL; 03-6381-8455(受付時間 平日12:00-17:00)
梱包について
当店では、自然環境保全の観点からリサイクルに取り組んでいます。
商品の発送には、段ボール箱、空き箱、緩衝材などを再利用させていただきますので、ご理解・ご協力のほどをよろしくお願い致します。
セールについて
セール商品は限定数量となっておりますので売り切れとなる場合がございます。
また、セール商品の返品・交換はお受けできませんので、予めご了承ください。
CATEGORIES
商品一覧
種類から選ぶ
価格帯から選ぶ
酒器
- ■今日
- ■定休日
・営業日、正午12時までのご注文は当日出荷(在庫切れなど除く)
店長紹介
Sake shop 海琳堂 店長の斉藤慶子です。
わたしたち海琳堂は、厳選した日本酒を取りそろえた日本酒専門店を目指し日々質の高い日本酒をはじめとした日本のお酒を追い求めています。
初めての方も、お好きな方も日本酒との素敵な出会いをお楽しみいただけますように。